てぃーだブログ › bunとぶん › おやつ › 北海道スイーツ

2009年11月06日

北海道スイーツ















昨日の午後から寒気も遠ざかり、来週まで暖かな日が続くそうですね。

でもやっぱり早朝は冷える!


いつもお肉を買いに行くちょいセレブ(イカリヤや成城石井ほどじゃない)スーパーのモリタ屋さん。

お肉はもちろんだけど店内の商品全てにこだわりがあるようで、他のスーパーでは見ないものがたくさん。

スイーツの品揃えも少ない割りに中々で、このシュークリームも北海道のもの。

チーズと書いてあるから気になって試しに買ったら大正解。

クリームだけじゃなくシュー皮もチーズって珍しい。

こんな風なチーズのスイーツって今まで食べた事ないかも。

さすがモリタ屋さんはええもん置いてはるなぁ。

次回もあったら絶対買わなくちゃ。



同じカテゴリー(おやつ)の記事
危険物?
危険物?(2010-06-07 05:29)

水菓子
水菓子(2010-05-10 06:38)

チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ(2010-04-06 18:21)

フロム蔵王
フロム蔵王(2010-03-26 06:49)

チーズ好きに捧げる
チーズ好きに捧げる(2009-11-10 08:27)

東京土産
東京土産(2009-08-28 02:52)


Posted by bun at 10:27 │おやつ
この記事へのコメント
チーズシューですか~、おいしそうですっ

皮にもシューだったらフレンチの前菜の前にちょこっと
出てくるチーズ味のプチシューみたいな感覚ですね
香ばしいだろうな、パルミジャーノかな?

私も見つけたら買ってみたいと思いますっ
Posted by くまこ at 2009年11月06日 10:29
皮もチーズのシューなの(◎_◎)!
ヴィッキー、お目にかかったことがないよん。
皮もチーズクリームも美味しそう~♪
これならbunさんのお口に合うんですねっ

お母さんに頼んで「北海道フーデスト」で
見てきてもらおうかな? メーカーさんのお名前
教えてくださいワン♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月06日 21:23
くまこさん、もしかしたらフレンドフーズさんとかでもあるかも?
見つけたらぜひ買ってみてください。
モリタ屋さんもいつも置いてるとは限らないので、私も見つけたらまた買いたいです^^
Posted by bun at 2009年11月07日 06:45
ヴィッキーちゃん、袋捨てちゃってメーカーがわかりません><
次見つけた時はお知らせいたしますね^^
Posted by bun at 2009年11月07日 06:46
チーズづくしのシュークリームって、なんて贅沢な!
中は、あのクリームチーズって感じ?

日本は、スーパーに陳列されている普通~のお菓子でも
美味しいのに、こんな生菓子となると、も~たなりませんね!
あ~、羨まし!
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年11月07日 09:59
メイさん、スイーツに関してはやっぱり日本が一番ですね。
特に甘いの苦手な私にはアメリカ~なスイーツはありえないので(笑)
Posted by bun at 2009年11月07日 13:12