てぃーだブログ › bunとぶん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月28日

最近はキツイみたい

木曜に抗がん剤を投与し、金曜は1日何も食べてくれずお散歩も拒否。

食べないと薬も飲めないので昨日の朝病院に行き、痛み止めと吐き気止めの注射をしてもらう。

夕方にやっと茹でた笹身とおやつを少し食べてくれました。

抗がん剤の副作用がだんだんと出てるようです。
  


Posted by bun at 07:37わんこ

2012年10月24日

寒っ

昨日の夜は今秋初めてホットカーペットを入れた。

雨が上がり夕方から急に冷え込み、テレビを見てたらぶんちゃんもブルブル。
月曜日のお昼は病院への移動の車中はクーラーつけてたのに今朝は吐く息も白かった。

冷え込みが厳しいと嫌だけど空が綺麗でそれが唯一ワタシには嬉しい。

お散歩中の朝焼けと星が一緒に写るように斜めに。

左上かすかに写る一等星、わかるかな〜♪♪♪



  


Posted by bun at 06:01散歩

2012年10月23日

久々のお寿司

昨日は病院の後のランチは14時を過ぎてたので二条にあるお寿司屋さんへ。

ここは11時〜22時半まで休憩なしであいてるので重宝します。

白木のカウンターで握って貰うのに廻るお寿司ほどじゃないけど、そこそこリーズナブルだしすごく美味しいしgood。

ここのお陰で昨日はランチ難民にならずにすみました、さんきゅう(^.^)


  


Posted by bun at 06:51cafe/bar&restaurant

2012年10月21日

何気ないけど幸せな時間

お洗濯してたたんでおいた物をニオイを嗅いだり上でゴロゴロしたり最後は散乱させる(笑)

毎度お約束です。

はしゃいだ後は日向ぼっこしながらお昼寝。

幸せそうな寝顔がとっても心地よい秋の昼下がり。
  


Posted by bun at 08:13わんこ

2012年10月19日

癖になりそう

最近の寝る前のお楽しみです。

昔からすんごい肩こりのワタシ。

ひどくなると頭痛に吐き気までする。

以前は鍼やマッサージに行ったりもしたが、最近は後遺症がひどくてドクター曰く肩や首を下手に触ると四肢麻痺の恐れ大らしい。

温めるのが一番なのだが、心臓病に湯船は禁物。

で試しに買ったのがコレ。

かなりポカポカするから今からの季節にぴったり。

コレ貼ってテレビ見てると気持ち良くってうとうと。

はー、いい気持ち(^.^)
  


Posted by bun at 18:34

2012年10月17日

雨やしメジャー観戦

今日でヤンキースに3連勝のタイガース、日本のタイガースとはえらい違い。

最終回までヤンキースはイチローのヒット二本のみ。

最後にやっと1点かえしたが時は既に遅く3敗し、もうヤンキースには後がない。

やっと強いチームに移籍したイチロー、今年こそはチャンピオンリングを手にしてほしいな。
  


Posted by bun at 16:27

2012年10月16日

お決まり

牛じゃなくて野菜と豚でしゃぶしゃぶした翌朝はお味噌を足して豚汁。

ひとりもんの我が家のお約束です。

使い回しのリサイクル料理、更にお昼はその豚汁にキムチを投入(笑)

そこに気分によって豆腐を入れてスンドゥブにしたり、ご飯を入れてキムチ雑炊やうどんを入れたキムチうどん…。

これぞひとり鍋の無駄のない食べ方です。

野菜がアホほど食べれるし、洗い物も少なくて楽チン(笑)


  


Posted by bun at 07:25飲み食い

2012年10月15日

野菜しゃぶ時々ぶた肉














お鍋が美味しい季節になりましたね。

お野菜メインで豚肉は出汁程度の量で。

とってもリーズナブルなメキシコの辛口スパークリングとポン酒がよく合います。

安いけど、パーカーポイント87と言うだけあってなかなかのお味でした。


  


Posted by bun at 08:07飲み食い

2012年10月14日

あなたはどっち派?

昨日テレビで好きな物は最初に食べる派vs最後に食べる派?と言うアンケートを行ってた。

結果は最初派が26%で最後派が68%残りはその時の気分だそうです。

圧倒的に最後派が多いのは少子化の影響もあるのかな?

ワタシは絶対に最初派。

何故なら四人きょうだいの末っ子で、好きな物は最初に食べないと力ずくで取られるから(笑)

みなさんはいかがですか?
  


Posted by bun at 10:12

2012年10月13日

ぶんちゃんルンルン♪♪♪

今朝は長袖のシャツ一枚では寒くてウィンドブレーカーを羽織ってのお散歩でした。

道の温度計をみたら10℃。

沖縄なら真冬やね、寒いはずやわ。

しかしお昼間はまだまだしばらくは夏日。

太陽の日差しを浴びると汗ばむくらい。

でも湿度が低いから日陰は涼しい。

昨日もお昼にお散歩出来るのが、ぶんちゃんにとってはすごく楽しそうでした。

最近は抗がん剤のせいか、進行してるのか食欲の無い日や元気の無い時があるので少しでも楽しそうにしてるぶんちゃんを見ると嬉しい。

この気候のいい短い季節にたくさん公園行こうねー。

  


Posted by bun at 07:22わんこ

2012年10月12日

お気に入り

生ハムダイスキなワタシ。

いろんな種類の生ハムを食べた中での最近のヒットは豚の肩肉のスパイシーな生ハム、名前はコッパ。

ワインにもビールにも合います♪

  


Posted by bun at 12:32飲み食い

2012年10月11日

ツナじゃがチーズ

最近は北海道のなつこさんから頂いたじゃがいも三昧♪♪♪

今日のランチは蒸して潰したじゃがいもとツナをシーズニングスパイスを混ぜチーズをのせてオーブンへ。

こんがりきつね色のチーズってホントに食欲そそる〜(^.^)

缶チューハイと共に頂きました。


  


Posted by bun at 18:45飲み食い

2012年10月10日

綺麗

日の出がどんどん遅くなって最近はぶんちゃんがたまに寝坊(と言っても5時半前(笑)した時にしか見れない朝焼けの空。


  


Posted by bun at 08:17散歩

2012年10月09日

覚えられない














フュルスト・フォン・メッテルニヒ・キュウ゛ェ・リースリング・ゼクト・トロッケンと言うドイツのスパークリングワイン。

先日朝に関空のワインバーで飲んだんだけど、ゼクトにしては珍しくすっきり中辛口で美味しかった。

ワインバーだけど、小売もしてくれると言うので帰りに寄って買いました。

お値段もお手頃だしリピしてもいいくらい。

でも酒屋さんに行く時は長い名前なのでメモしとかないと買いに行けないわ(笑)
  


Posted by bun at 16:53飲み食い

2012年10月07日

メイちゃんから

アメリカのお土産に沖縄のお土産をたくさん頂いた。

ダイスキな調味料にじゅーしーの素やフレーバーティーなど秋にぴったりほんのり和みます。

メイちゃん、ホントにありがとねー♪


  


Posted by bun at 09:12ぷち旅~沖縄

2012年10月06日

てだこ亭でランチ

日帰り沖縄のメイちゃんとのランチは那覇のてだこ亭。

女性シェフがひとりで切り盛りされるアットホームなイタリアンです♪♪♪

厳選された食材を使ったお料理はどれもとても美味しかったです(^.^)

残念ながらお喋りに夢中で写真は特別にお願いした前菜のみ。

ソフトドリンクのメイちゃんと昼間から飲みまくりのワタシ(笑)

とにかくしゃべって食べて飲んで…めちゃめちゃ楽しい時間はあっという間でした。

メイちゃん色々とありがとう、また会う日までお元気で♪


※偶然仕事の合間のランチ中のてんもりさんに会いました(やっぱり沖縄は狭い(笑)




  


Posted by bun at 11:38ぷち旅~沖縄

2012年10月05日

出発前のお約束

今日は飛行機嫌いのワタシにとって申し分ないお天気です♪♪♪

晴れ女パワー全開でちょっくら那覇まで行ってきま〜す(^.^)

その前に関空のワインバーで(笑)

  


Posted by bun at 08:10ぷち旅~沖縄

2012年10月04日

病院イヤー


早くここから脱出したいと思ってるぶんちゃん。


  


Posted by bun at 09:36わんこ

2012年10月03日

アキノソラ

昨日の昼下がり、はるかの切符を買いに行った帰りに車中から思わずパチリ。

空が高い〜♪♪♪♪

19号20号発生してますが金曜日の那覇行きには関係なさそうでよかった(^.^)

それにしても今年はホントに台風多いねー。

もうこれ以上発生しませんように。
  


Posted by bun at 04:44ドライブ

2012年10月02日

じゃがいもゴロゴロ














ビーグルのパンチさん、アメショーのぐるたんと北海道に暮らすなつこさん(面白ブログR725)から堀たてのじゃがいもが届きました。

メークインや男爵にキタアカリなど色々な富良野のホクホクじゃがいも。

お昼に蒸かしてバターのせて頂きました。

なつこさん、美味しかったよ〜♪♪♪♪

ありがとうぅぅ(^.^)
  


Posted by bun at 15:18