てぃーだブログ › bunとぶん › おやつ › 水菓子

2010年05月10日

水菓子














長かった連休も終わり、今日からまた仕込みの日々です(買い出しやカレーの仕込みは昨日)

朝のわずかな時間の事だけど仕事があるとやっぱり違います。

だらだらなまけた体に喝を入れました(^^)

仕込みの前には母へ贈ったのと同じゼリーを味見。

母には4種類の詰め合わせ、ワタシは琵琶をチョイス。

まるごと琵琶が2個も入った甘さ控えめの和菓子屋さんのソレはゼリーというより水菓子という表現が似合う。

硝子の器も涼しげでよく冷やして美味しく頂きました。





同じカテゴリー(おやつ)の記事
危険物?
危険物?(2010-06-07 05:29)

チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ(2010-04-06 18:21)

フロム蔵王
フロム蔵王(2010-03-26 06:49)

チーズ好きに捧げる
チーズ好きに捧げる(2009-11-10 08:27)

北海道スイーツ
北海道スイーツ(2009-11-06 10:27)

東京土産
東京土産(2009-08-28 02:52)


Posted by bun at 06:38 │おやつ
この記事へのコメント
今日から通常通りの生活に戻ったんですねー
長い休日、ぶんちゃんとラブラブだった事でしょう♪笑

私もゼリー大好きです☆
キラキラしていて食欲をそそりますよねー
琵琶が丸ごと2個というのも贅沢感があっていいですね♪
Posted by Hare at 2010年05月10日 21:54
Hareさん、通常通りっていっても一日2時間ほどで働いてると言えるかどうか^^;
しかもお家の中だし。

琵琶の味がそのままでおいしかったです♪
Posted by bun at 2010年05月11日 04:35