てぃーだブログ › bunとぶん › おやつ › パフェドゥフロマージュ

2008年12月28日

パフェドゥフロマージュ














イヴの日に大丸へお買い物に行ったら小樽のルタオが出店していた。

覗いてみると開店10周年記念の限定チーズケーキというのがある。

ドゥブル・フロマージュより濃厚でチーズっぽいと店員さん。

もう何年もクリスマスにケーキを食べてないから買ってみることに。

イヴの日は帰ってすぐにディナーの仕度でバタバタしていたので翌日のお昼に頂きました。

せっかくなのでお家にあったクリスマス飾りをのせて…。

濃厚だけど口どけがよく美味しいケーキ、確かにドゥブル・フロマージュよりチーズっぽくて私好み。

期間限定だから次はないかもしれないなぁ。


同じカテゴリー(おやつ)の記事
危険物?
危険物?(2010-06-07 05:29)

水菓子
水菓子(2010-05-10 06:38)

チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ(2010-04-06 18:21)

フロム蔵王
フロム蔵王(2010-03-26 06:49)

チーズ好きに捧げる
チーズ好きに捧げる(2009-11-10 08:27)

北海道スイーツ
北海道スイーツ(2009-11-06 10:27)


Posted by bun at 09:19 │おやつ
この記事へのコメント
おおおっ~ ルタオだぁ♪

『限定』って言う言葉、お母さんメチャ弱くって
・・・しかも自分だけ食べるんだよ、酷いよね~っ!

昨日、泉ピン子が半年で15キロ痩せたという番組を見て
お母さん、ヤル気マンマン! でもスタートが元旦にする
・・・ってことは、それまでにダイエットを誓ったことすら
忘れそうな気がする~(;^_^A
Posted by ヴィッキー at 2008年12月28日 10:59
同じ北海道にいるのに小樽までは行けない
よりチーズに近いなんて気になります~!
ワインをお供に召し上がったのですか?
Posted by 物欲主婦 at 2008年12月28日 15:11
大丸さんで行列ができていたのはこのケーキにだったんですね~

チーズケーキ好きのbunさんのお口に合うケーキは
濃厚な感じだったんですね~
来年もあるかな?あるといいですねっ(*^-゜)vィェィ♪
Posted by くまこ at 2008年12月28日 23:59
ヴィッキーちゃん、限定ってほんと惹かれるのよね^^

芸能人のダイエット、管理してくれる人がいるからできるのよ・・・・。
一般人には強い意志のみ^^;
Posted by bun at 2008年12月29日 06:26
物欲主婦さん、旭川から小樽は遠いですね。
しかも雪深いし。

赤ワインといただきました^^
Posted by bun at 2008年12月29日 06:28
くまこさん、このとき東京ラスクも買って帰りました。
ガーリックはまりますね^^

ルタオ、来年も出店するかなぁ。
Posted by bun at 2008年12月29日 06:30
このチーズケーキすごく美味しそう!
ルタオは1月3日~13日まで、伊勢丹に出展するみたいですよ。
その時にもこれあるかな~。
Posted by りんご嬢 at 2008年12月29日 13:00
りんご嬢さん、伊勢丹に出店ですか。
情報ありがとうございます。
きっと一月ならまだあるはず~^^
Posted by bun at 2008年12月30日 06:10